忍者ブログ
ニュースの泉では様々なテーマのニュースを配信いたします

* admin *  * write *

[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月19日(木曜日)の国内・海外旅行口コミです。(20時03分更新)


江ノ島散策と花火大会【1】~辺津宮~
大分昔に一度訪れただけだった江ノ島。 今回は花火大会も兼ねて島内を巡ってきました。 今回のコース 最寄り駅→JR東京駅で待ち合わせ→JR東海道線で藤沢駅→小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅→徒歩で江ノ島へ。…


夢のラスベガス・グランドキャニオン ~五日目~
5日目に入りました! 今日は、HGVCの説明会と、ストラトスフィアに上ることがメインです!…


週末突撃!0泊2日で伊豆大島に行って来ました!その後+金山神社・川崎大師・浜川崎
飛行機で伊豆大島から帰京した後、前々から興味があった奇祭「かなまら祭り」が行われる金山神社に行って来ました! 境内には、怪しげな男性器のオブジェが立ち並ぶ異様な光景! しかし子宝に恵まれると、訪れる人に絶えない神社です。 ついでに?メジャーな川崎大師もしっかり参拝してきました! 日が長くなったので、さらに寄り道して浜川崎駅を回って帰りました。 京浜工業地帯も、工場萌えな方々にはとても興味…


ソウル貧乏ツアー(工事中)
ANAのマイルの有効期限が今年でかなり切れるので、アシアナ航空で消化することとなりました。韓国は団体旅行(ワールドカップ含む)4回と個人で釜山へ1回行っています。 今回はソウルと百済の史跡とを見てきました。 特にソウルの地下鉄はかなり制覇してきました。…


薔薇色に輝く宝物殿を訪ねて  約旦(ヨルダン・ハシェミット王国)
(作成中です。完成まで、今しばらくお待ちください よろしければ、作成済みの旅行記もご覧いただければ嬉しいです。) インディジョーンズ 最後の聖戦の舞台となったペトラのエルハズネを見るために訪れました。…


巴里の風になって☆彡
ワクワク☆ドキドキして日本を出発したフランス・パリ旅行も、いよいよ最終日となってしまいました (/_;) 『旅作』のお迎えが午後4時なので、それまでの時間をフル活用して、パリの街を駆け巡りました!! …只今制作中… …


30年ぶりの沖縄
高速道路は出来ているしモノレールは走っているしDFSはあるしびっくりしました。 安いツアーだったので夕方着、帰りは昼便でした。…


おいしいビールを飲みたい旅~ブータン
ドゥルック・ユル=龍の国、ブータン。 GNPならぬGNH(グロス・ナショナル・ハピネス: 国民総幸福量)を重視するという独自の政策で、国民から絶対の信頼を得た4代目国王様は、ちょ~イケメン!! 秘密な(というか、知名度の低い)この国でも、ビールは飲めるのかしらと出かけてみました。…


Passage Jouffroy は観光客好みのパッサージュ。
みやげ物店など観光客向けのお店がたくさんありました。…


Richelieu がつくった Palais Royal
パレ・ロワイヤルの建物はリシュリューが作りました。廻廊にそってお店があります。ウインドウ・ショッピングもまた楽しいものです。…


St. Eustache 教会のステンドグラスがすばらしい
ステンドグラスは17世紀製とのこと。建物は、ゴシックとルネサンス様式。柱にあとからコリント式が付け加えられたとか。いろいろ歴史は難しいですね。…


春のルーマニア【5】ブラショフの町 
シナイアを後に向かったのはルーマニア第二の都市ブラショフ。 ここは中世の町並みを残した美しい古都です。 ここから、ドラキュラ伝説のブラン城とシギショアラへお出かけしましたが、先ずは町並みからご覧ください。…


水元公園 ハナショウブ園が見頃に ☆風雅な花圃は都内最大!
水元公園 はなしょうぶ園(東京都葛飾区) 水元公園は小合溜に沿って造られた、都内で唯一水郷の景観をもった公園。園内には、1万4000株、約100品種20万本のハナショウブがあり、6月上旬から下旬にかけて咲き競います。    小合溜から引いた大小の水路が園内を走り、水郷景観を作りだしています。園内にはポプラ並木やメタセコイアの森、ハンノキなど水辺に強い樹木が育成し、ハナショウブ、スイレン、コ…


春のルーマニア【4】シナイア僧院 
お城を後に、先ほど通り過ぎてきたシナイア僧院へ向かいました。この町の名前の由来になっているそうです。 僧院は門を入ってすぐ正面に大きな教会があり、門内の左側の門をくぐると白壁の古い教会があります。 この教会の入り口のフレスコ画、素晴らしかったです。…


春のルーマニア【3】シナイア:ペリショール城 
ペレシュ城の敷地内から少し坂道を上ると見えてくるペリショール城。 みかけはシンプルなのですが、中は豪華なシャンデリヤやカーペット敷きの来客用寝室などがあるとのこと。 見学はツァー形式だそうで、このときはもうすでにペレシュ城の見学ツァーで十分満足してしまっていました。 おまけにカメラ持込が有料になることで、自由に写真撮影をするには…で、(ケチってしまいました)もひとつ気が乗らなくなり、ここでは…


定年後旅行-私達のクルーズ元年(その4)-
エンセナダ寄港観光も終わり、この日は一日航海日となりました。  今朝は(昨日もそうでしたけど)食事前にカミさんとジョギングをして、シャワーを浴びてかっらダイニングレストランへ行きました。そこには、あのウェイター達がいて、カタコトの日本語で愛嬌を振りまいてくれるからです。それだけで、10時頃になってしまいます。 この船に乗る前までは、船上で一日過ごすなんて退屈ではないかと考えていましたけど、今で…


マイルで行こう!ハネムーン!!【製作中】
人生・・何が起こるか分からない・・ 40代も終わりが近づいたSUZUKOにとって・・ ”結婚”などは・・他人事・・自分とは縁のないものだと思っていた 別に独身主義者だった訳ではないが・・ 特に結婚がしたいと思った事もなかった・・ ”結婚したい”と思う人がもし現れて、 お互いに意見が一致したのなら・・ そしたら結婚すればいい・・ 結婚なんて・・ どうしても誰かとしなければな…


2008 福岡・長崎の旅(海ノ中道・マリンワールド編)
本日はお一人様、ノープランだったので 電車を乗り継ぎ、水族館を求めて海ノ中道へ・・・ (工事中) …


グダニスク  Gdańsk 旧市街
5年ぶりに訪れたグダニスク(ドイツ語名Danzig)は 当初5年前の悪夢と重なるようなドンヨリとした天候でしたが 持ち直し見事に美しい旧市街が拝めました。 この優美なハンザ都市の街並みを見るために どれだけの時間を費やしたか... 次回訪れる事が出来るのはいつ頃なのでしょう? その日の到来が待ち遠しいです♪ ★グダニスクの安宿や交通情報は下のアドレスへ http://4trav…


ノモンハンへの道:5月14日
がら~んとしてるけど客は泊まっている 朝食まずいからあんまり食いに来んのかも まずかったです 2日目:哈爾濱巡り:5月14日(水)晴れ -------------------------------------------------------------------------------- 2008.平成20年5月14日(水) …


不惑のオーストラリア紀行
40を迎えて、一人渡豪した中年の、シドニー生活をはじめとする周遊紀行。日々の苦闘や発見から、タズマニア、ウエストオーストラリア、カンガルー島、北部クイーンズランド、ウルル国立公園、メルボルン、キャンベラ、そしてブリスベンとレディエリオット島への旅。2003年ラグビーワールドカップまでの、なつかしき幸せの日々を、内省や写真とともにつづる。…


晋山式・・・です
曹洞宗の晋山式が行われました。50年に一度あるかないか・・・という大きな行事で、僧侶にとっては、一生に一度・・・という大事な儀式でもありました。今回は、我が家のかかわりのある尼寺の和尚様が、住職になられるということで、私も早速カメラマンとしてお手伝い、その一部を披露いたします。 お天気までも味方してくれた、二日間にわたる素晴らしい式典でした。 庵主様が、とても神々しく見えました、合掌。…


香港 九龍 尖沙咀 美麗都大厦 宇宙賓館
確か日曜日の朝だった6人ドミの中で起きてるのは僕一人その時けたたましい音とともに警察官が6人入って来た。先頭の若いやつが「オーバーステイ、パスポートなんとかかんとか」って言った皆なかなか起きなかったけど僕はさっさとパスポートを見せて外に出てビルの中の吹き抜けを見ると各階に何チームも警察官が見えた。これは一騒動あるかなと思ってカメラを持って外に出た。そしたら白人のショートカットの女の子がワンピースで…


パリ Paris (WEBカメラ・交通・ホテル情報多数リンク&解説)
6年ぶりにパリへ行きました♪ 一昨日南仏のペルピニャンから直接パリまで移動も考えたのですが、あまり評判が良い夜行列車ではなかったので、一旦ジュネーヴまでの夜行を使ってフリーブール⇒バーゼル⇒ベルンと観光しバーゼル発の夜行でパリへ行く事にしましたw バーゼル00:28発⇒パリ北駅6:48着 キャビン8という無料簡易寝台(4段式X2で一室の配列)で とても快適でした。 4段式ですがクシェット…


北欧の旅~~♪
「フィンランド」「スウェーデン」「ノルウェー」「デンマーク」の4ヶ国を旅してきました~~♪ 趣のあるたたずまいの中世の街並み、神秘的なフィヨルド、新緑の美しい公園、静かなアドリア海・・・ゆったりと過ごせた国々でした。 旅の詳細は、 http://haru3.blog.ocn.ne.jp/love/2007/05/index.html にて、写真とともにUPしてあります。…


ベルリン  1年後
1年後というからには去年がある訳で、去年フィルムを使い過ぎた分今年は少なめに...。 しかし90年4月から91年3月までの間に、通貨統合どころかドイツ統一してしまい東ドイツは消滅... ビックリしてしまいました。 90年4月の旅行記は下のUTLです。写真51枚の力作です。 http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10028419/ 特…


沼津名産 [魚の干物] 2008.06.15
静岡県沼津市の名産品である[魚の干物]は国内生産の4割を占めるそうです。 駿河湾は魚の種類も豊富です。 駿河湾産や伊豆近海産の魚を使った美味しい[魚の干物]が人気です。…


パリ? ルーブル美術館で迷子
朝一でルーブル美術館へ。 混みそうなので、まずモナリザのあるドノン翼へ。のつもりが、間違って真反対のルシュリュー棟へ・・・。 40万m2の広さを痛感しつつ、しっかりがっつり芸術堪能! …


台湾デビュー戦2日目(台北→花蓮へ)
台湾ステイ2日目は、台北(Taipei)から東海岸の街花蓮(Hualien)へ。太魯閣渓谷は私を歓迎してくれるのでしょうか☆…


ナポリを満喫!で、ちょっとだけローマ
ナポリに7連泊。 ナポリの街や周辺の遺跡などを、ゆっくりと満喫してきました。 最終日は、ES☆に乗って日帰りでローマへ。 有名どころのみ、ぐるっとまわってきました。 こわいと言われているナポリですが、確かに。。。 何がって、人間と猛スピードの車の対決。 ベビーカーを押しているお母さんも、フラフラのおじいちゃんも、車が来ていても すごい勢いで道路に突っ込んでいきます。車も絶対スピー…



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ニュースの泉 All Rights Reserved